2014年06月08日

6月9日~10日は警戒が必要か太平洋沿岸に近づかないで

6月9日~10日は警戒が必要か太平洋沿岸に近づかないで

6月9日と10日頃に太平洋岸一帯は警戒が必要か

南海トラフ地震(三連動地震)の危険期か太平洋沿岸には
念の為6月9日~10日は近ずかないで

20140519195738jisinn28.jpg


最近、東大の名誉教授の測量の権威者で地震予知の実績のある
村井俊治氏が日本でのGPS測量の地殻の前兆現象で異常の

ある場所は四国沖の沈下変動の激しい南海トラフ付近とそして
高山、生坂(長野)中道(山梨)と石廊崎(伊豆半島)が

最注意地点と言及されている。これは糸魚川~松本市~静岡線
~石廊崎~フィリピントラフ地震と私は捉えている。両方共に

実は南海トラフ大地震と東海大地震(ホッサマグナ+
フィリピントラフ)で、どちらかが1箇所で切れると

3日~4日間以内にズタズタと三連動大地震(4連動を含む)
がたて続きに発生し非常に大規模な巨大地震と巨大津波を

発生させます。実は今年4月14日に静岡県で深海魚の
ビックマウスが捕獲されてから57日~58日後に当たるのが

今年6月9日(月)と10日(火)の、その日に当たる
が国内で
ビックマウスが捕獲されてから今迄のデータではM7前後の

地震の発生頻度が7回~8回程、あるし東日本大地震の前にも
ビックマウスが捕獲されていた。
先日6月5日に北海道の

西部で発生した私の警報帯状地震雲も、この期間頃に一番危ないが、
ツイッターの写真なので方角は推測の域を出ていないので

日本での範囲も広がるのです。ですから東海や南海沖、関東の
太平洋沿岸も警戒が必要です。前出の東大の村井教授も

今年の5月~6月は南海地震の発生の危険性を指摘していて
メールマガジンでも注意を出している。兎に角、この6月9日

~10日は関東地方~九州までの太平洋沿岸には近ずかないで
下さい。そして太平洋沿岸の全ての住民の方々はガソリンを

何時も満タンにして大きな揺れが来たら100m以上の
高台へ最低2週間分の食料と水を持って即時に避難をして

下さい。これは各自が自己責任と自己判断で御願い致します。


↓は週刊ポストの最近の村井俊治氏の記事

6月9日~10日は警戒が必要か太平洋沿岸に近づかないで



↓は長野県と静岡県の1ヶ月間の地震の発生状況の詳細図ですが糸魚川から
松本市そして静岡から駿河湾を経て伊豆半島の石廊崎までのホッサマグナの

ラインに沿って小さな地震の列が続いている事がこの画像から見える。東海地震の
前兆現象だ。

長野県 最新30日間の震央分布図


静岡県 最新30日間の震央分布図

6月9日~10日は警戒が必要か太平洋沿岸に近づかないで

2014年6月5日午後5時30分頃に北海道の後志地方の南の空に東西ラインの
M6、5前後~M8前後の帯状地震雲が発生しました。↑



当たりすぎる! メガマウスと地震の関係!! 
http://eien33.eshizuoka.jp/e1289408.html


地震前兆現象を研究する筆者がこのサメの出現を取り上げるのは、もちろん
「地震との関係」を探るためだ。日本でメガマウスが出現した後で大きな地震が

起きているか調べてみたところ、以下の通り、出現してから2カ月以内にM6.0

以上の地震が起きるケースが多いことがわかった。

・1994/11/29:福岡市東区の砂浜→1995/01/17:兵庫県南部地震(阪神淡路

大震災、M7.3)

・2003/08/07:静岡県沼津市御前崎沖の駿河湾→2003/09/26:十勝沖地震(

M8.0)

・2005/01/23:三重県度会郡紀勢町沖→2005/03/20:福岡県西方沖地震

(M7.0)

・2007/06/07:神奈川県湯河原町沖の相模湾→2007/08/01:沖縄県北西沖(

M6.1)

・2011/01/14:三重県尾鷲市沖→2011/03/11:東北地方太平洋沖地震(東日

本大震災、M9.0)

・2011/07/04:神奈川県小田原市→2011/07/10:三陸沖(M7.3)、

2011/08/02:駿河湾(M6.2)

・2013/09/03:神奈川県真鶴町→2013/10/26:福島県沖(M7.1)

・2014/04/14:静岡市清水区・由比漁港→?

 


万が一、東海大地震が起きれば数日以内に東南海大地震と
南海大地震が連発することは必定です。そしてその後、数日後から

1週間後位には関東大地震の発生との事です。東海大地震が起きたら
西日本の太平洋沿岸の全ての住民は日本海側への避難が自身や

家族の命を救う事と成るので即、避難を御願いしておきます。
↓は避難地域です。この事は各自の自己責任と判断で行動を・・

参考記事↓

http://eien33.eshizuoka.jp/e1303176.html



*三連動大地震と巨大津波で全滅や半分全滅が予想される
 都市や場所は以下の通りです。

関東地方 大被害

静岡県  全滅

愛知県  ほぼ全滅

三重県  全滅

和歌山県 全滅

高知県  全滅

宮崎県  ほぼ全滅

鹿児島県 全滅


神戸市  全滅

大阪市  半分、全滅

名古屋市 半分、全滅

尚、当ブログは東海大地震が起きると停電になるのでブログの
更新は出来なく成りますので御承知おき下さい。

20140519195850jisnn33.jpg


関連記事↓村井俊治氏 伊予灘地震的中させた学者が3か月以内
の南海トラフ地震予測

http://www.news-postseven.com/archives/20140321_247049.html


《南海地方の変動に監視が必要》
 

との注意を呼びかけてから2日後の3月14日未明、愛媛県の
北西に位置する伊予灘を震源とするM6.2の大地震が発生。

中国、四国、九州地方の広い範囲で震度4以上の

揺れを観測し、愛媛県では13年ぶりとなる震度5強を記録した。

 
冒頭は3月12日付のメールマガジン『週刊 MEGA地震予測』の指摘だが、
ズバリ的中させていたのは、東大名誉教授の村井俊治氏だ。

 村井氏は地震学者ではなく、地表の位置関係を測定する
測量工学の権威。その彼が注目しているのは、人工衛星で

観測される地殻の動きだ。

http://eien33.eshizuoka.jp/e1303176.html

「日本には全国に1270か所設置された電子基準点と呼ばれる
装置があり、衛星からの電波を受信することで、絶えず

国土地理院に正確な位置情報を送り続けています。過去に

発生したM6以上の大規模な地震と、発生前後の周辺の地殻の
位置情報を検証したところ、そこに相関関係があることを

突き止めたのです」(村井氏、以下「 」内同)

 村井氏によると、地震が発生する前に震源から近い場所で
地殻の隆起や沈降が観測されているという。また、大きい

地震ほどこうした前兆現象が確認されてから地震が

発生するまでのタイムラグがあり、M6クラスなら1、2か月、
東日本大震災クラスなら半年ほどかかるのだという。

「今回の伊予灘地震も、1か月ほど前から、震源にほど近い
高知県の平野部や沿岸部で隆起や沈降が確認されました。

そのため私は、メルマガで地震への注意を促していたんです」

 そんな村井氏が今、最も危惧しているのが南海地震だ。
現在、政府が最も警鐘を鳴らす「東海」「東南海」「南海」の

3連動地震、南海トラフ地震のひとつで、そのどれかひとつが
発生すると、続いて他の地震も発生するといわれている。

 中央防災会議は、南海トラフ地震が起きた場合、最大震度7の
揺れが太平洋側一帯を襲い、最大30mを超える巨大津波によって、

その犠牲者は30万人を超えるのではないかと試算している。

「昨年6月末から7月はじめに九州、四国、紀伊半島で異常な
地殻の変動があった後、9月1日からの1週間にかけて910の

観測点で4cm以上の変動が確認されたんです。

そして、それから1か月後の10月にも九州、四国地方で隆起と
沈降の動きがありました。その後は静謐状態が続いていますが、

2012年1月から計算すると場所によっては10cmも

隆起している場所がある。東日本大震災の時と酷似したため、
私は今年3月くらいまでに南海地震が起きるかもしれないと

メルマガで発信したんです。

 私が南海地震の前兆現象と考えていた地殻の動きはもしか
すると、今回の伊予灘地震の前兆現象だったのかもしれません。

ただ震源は近いですが、地震の規模に関しては予測していた
地震に比べて、はるかに小さいものでした。

 あと3か月くらいは南海地震、そしてそれに連動する
南海トラフ地震が起きる危険性は充分にあると思っておいた方が
いいでしょう」

※女性セブン2014年4月3日

6月9日~10日は警戒が必要か太平洋沿岸に近づかないで


同じカテゴリー(予言、予知、予測)の記事画像
M7前後~M8前後の帯状地震雲が発生
地震予測と結果について下記の結果が出ました。
警報級M6後半~M8位の帯状地震雲が発生
「さくらさんの未来予知 」
警報、M7~M8超の帯状地震雲発生
年内に九州全域で建物倒壊の大地震の警戒を・・ひょうたん良先生の予言
同じカテゴリー(予言、予知、予測)の記事
 M7前後~M8前後の帯状地震雲が発生 (2017-12-15 18:55)
 地震予測と結果について下記の結果が出ました。 (2017-12-04 19:06)
 警報級M6後半~M8位の帯状地震雲が発生 (2017-11-27 18:25)
 「さくらさんの未来予知 」 (2017-11-22 18:34)
 警報、M7~M8超の帯状地震雲発生 (2017-11-20 18:48)
 年内に九州全域で建物倒壊の大地震の警戒を・・ひょうたん良先生の予言 (2017-11-16 18:53)
ブログの管理者にメールで知らせる。承認後に受け付ける
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。