2014年09月29日

「TVタックル」で大学教授らが巨大地震の発生を警告


「TVタックル」で大学教授らが巨大地震の発生を警告

http://news.livedoor.com/article/detail/9069112/


管理者の気になる地震予知の情報を最下段にお伝え致します。↓

9月27日の正午頃に御嶽山が噴火をしました。ニセのマリアが予言していた
火山の噴火が起きました。どうでしょうか・・↓

http://eien33.eshizuoka.jp/e1113649.html

御嶽山の噴火で31名が心肺停止、37名が重軽傷との事、ご冥福を申し上げます。

「TVタックル」で大学教授らが巨大地震の発生を警告

NHKのTVの映像より・↑


御嶽山の東側で地震が頻発している。↓糸魚川から静岡線のライン上でも地震が頻発している。




「TVタックル」で大学教授らが巨大地震の発生を警告


21日放送の「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)に、
琉球大学の木村政昭名誉教授が出演し、2017年までに

伊豆諸島を震源とした巨大地震の発生を警告した。

番組では木村氏を、2011年の東日本大震災も、震災4年前から
予知していた人物として紹介した。木村氏の地震予知方法は

、巨大地震が起きていない「空白域」に注目し、さらに
空白域で小地震が頻発している場所を「地震の目」と名付け、

目の近くで巨大地震が起こるというのが木村理論なのだという。

その理論に基づき、次に大地震が起こる場所を木村氏は
「震源域は、伊豆鳥島を中心として、それより北と南に

広がった伊豆諸島ですね。規模はマグネチュード9クラスに
なるだろう」と推定した。

木村氏が推定するマグネチュード9クラスとは、東日本大震災
とほぼ匹敵するクラスだ。ではその大地震は、いつ起こると

いうのだろうか。時期について、木村氏は「2012年±5年
くらいの計算が出たんです」と発言。つまり、2017年までの

間に巨大地震が起こると説明したわけだ。

では被害想定はどの程度なのか。出演者のミッツ・マング
ローブが「実際にはどの辺が一番揺れるんですか?」と

質問をすると、木村氏は「内陸側の振動は少ないだろうと。
ただ発生する津波は影響があると思います」と、太平洋側の

広範囲で巨大な津波の被害があることを予言した。

木村氏はかつて、同じ理論で東日本大震災も予知したとされ、
「あれは2007年の太平洋学術会議で公表した図で、東北沖の

所に赤丸を打ったんです」と、当時のエピソードも語ったが、
当時は誰からも賛同を得られなかったという。

また番組にはFM波で地震観測を続けている串田嘉男氏も
出演し、持論を展開した。進行役の阿川佐和子が「今、

調査してらっしゃって、ズバリお聞きしますけれども、
次にはどこに?」と質問すると、串田氏は「ここです」と

言いながら近畿地方を囲んだ地図を示した。串田氏が近々
起こると予言する巨大地震は、琵琶湖を中心とした近畿地方

だというのだ。

串田氏によれば、すでに近畿地方は2008年からFM波が乱れて
いるという。その起こるかもしれない地震の規模と時期を

串田氏は「マグネチュード7.8±0.3ぐらい。時期はこの後
観測しないと言えないんですけど、一番早い場合だと今年の

11月8日±1~2日」と明言した。

この予言に対しては、地震予知反対派として出演していた
東京大学教授のロバート・ゲラー氏から猛反論がなされたが、

それを見かねた阿川から「なんでそんなに嫌うの!」と
一喝されていた。

番組を通じて、ゲラー氏と横山裕道氏(淑徳大学客員教授)
は木村氏と串田氏の説をオカルト扱い。「研究論文を執筆し

、学会に発表しないと検証はできない」「レフリー付きの
学会に論文を出して」と、権威の側から真っ向否定した。

しかし、ビートたけしは「レフリーがまたねえ…。STAP
細胞のことを考えると、レフリーがどれだけの実力を

持っているんだということもあるし」と、権威側の
信ぴょう性に疑問を呈し、番組は終了した。

「TVタックル」で大学教授らが巨大地震の発生を警告


短信・・管理者の気になる地震予知の情報を下記にお伝え致します。


村井俊治 @sh1939murai
3日  9月23日 東大名誉教授

https://mobile.twitter.com/sh1939murai?p=s

今週発売の週刊ポストに私の地震予測の記事が小さく
掲載されました。東海・伊豆半島・伊豆諸島は警戒と

記事にでています。確かに兆候は現れています。そのほか
沖縄を含む南西諸島も異常な動きをしています。四国・九州、

紀伊半島、瀬戸内もおかしいです。7月初めから日本中が
異常な動きをしています。

 

村井俊治 @sh1939murai  4日
 
今年起きた地震のうち震度5は平均で月に約1度、震度4は
月に約4度、震度3は月に約12個でした。震度2および1は

すごい数になります。震度3以上の地震の震源を調べますと
圧倒的に太平洋岸周辺が多いです。震源が内陸にあるのは

福島県、茨城県、千葉県、長野県、岐阜県、滋賀県、
京都府などです。

 

村井俊治 @sh1939murai  14時間 9月26日
 
地震の予測をしていてどこが危険かを懸命に探っています。
累積変位を調べますと日本列島はいくつかの警戒ゾーンに

分けられます。日本列島をカバーするくらいの分布図が
できます。日本のどこが安全かの質問を受けました。

正直どこも危険の可能性があります。地震以外の災害も
あります。これが日本です。


村井俊治 @sh1939murai  5日 9月21日
 
JESEAがメルマガで発信している地震発生可能性地域は
多すぎるという批判があります。今の日本列島は至る

ところが地震発生の可能性が高いと言えるぐらい異常変動が
続いているのです。どこに的を絞って良いか分からない

ほど全国が一斉に動いています。これらの地域では小さな
地震が多発しています。

 
宇宙天気ニュース http://swnews.jp/

最新状況 (18:31)
今日、M5.1の中規模フレアが発生しました


麒麟地震研究所 @kirinjisinken
22時間

https://mobile.twitter.com/kirinjisinken?p=s


IAEP国際地震予知研究会発表のP1407-06f 2014年9月26日±8
M7.4 A:房総半島東方沖とB:または福島県沖の予測震源域です。

平行四辺形はアウターライズ地震M9以上の予測震源域です。
#地震 pic.twitter.com/YNlFNikxxS

 

BOPPO @Boppo2011 22時間 9月25日

https://mobile.twitter.com/Boppo2011
 
◆環太平洋/「次は北米M6+」に注意北米M6+は8/24
カリフォルニアM6.0から停止中 M6+南米⇒ソロモンと

続いたので、次は北米だと考えますなお、空白域の
沖縄~西日本M5+の可能性も残っています
 pic.twitter.com/9hk2JNXohW


徳川昇(仮名) @BlueSkyBlue67  16時間 

@Boppo2011 北米 来ました→ RT @eq_map: Updated
【M6.2】SOUTHERN ALASKA 101.7km 9/26 02:51:17JST
 (G)j.mp/1peVvvw (USGS)j.mp/1sumMkw


BOPPO @Boppo2011 
   
@BlueSkyBlue67 @eq_map はい、ありましたね。次は、
嫌なバヌアツ~フィジー辺りになりますね。そして、
その次が、また日本へ。
 

 

アマちゃんだ @tokaiama 10時間 9月26日

https://mobile.twitter.com/tokaiama
 
8時37分、もの凄い耳圧が来たおよそ10~20時間後、
今夜、大地震が起きるはずだ

 

アマちゃんだ @tokaiama  10時間
 
行徳に明瞭な断絶収束が確認できないということは、震源は
関東東北以外の可能性北海道か、あるいは西日本、

南西諸島方面か? earthq.system-canvas.com/browse2.wpp?cm…

 

アマちゃんだ @tokaiama  9時間 

@doronngo その後の継続的前兆観測から、大地震ではなく

東海地震震源域のM4クラス震源の疑いが強まりました今夜
遅くに結果が出ると思います例えば静岡中部M4.3という程度


アマちゃんだ @tokaiama  14時間 

アラスカM6.2 多少、前兆体感が低下だが、まだまだ
デカイの続きそう earthquake.usgs.gov/earthquakes/ev…

 

アマちゃんださんがリツイートしました 
 
  麒麟地震研究所 @kirinjisinken  14時間 

観測機2フルレンジを十倍に拡大したデータと観測機5の
データです。観測機2,5とも収束傾向です。

P1407-06f M7.4 A:房総半島東方沖 またはB:福島県沖の
地震に警戒が必要です。 #地震 #地震予知 #津波

pic.twitter.com/Ilge6cPNHV


アマちゃんだ @tokaiama  1日 

17時パソコンブラックアウト切断テレビ波受信も大きく
低下やはり強い地震が近づいている

 

管理者の帯状地震雲による予測情報の結果のお知らせ

2014年09月21日

警報級、M6前後~M7前後の帯状地震雲が発生、島根県

管理者コメント

この地震雲に対応する地震が2014年9月25日
世界標準時(UTC)09時13分にソロモン諸島の海域の
付近でM6,0地震が発生しました。


御嶽山が噴火をしました。ニセのマリアが予言していた
火山の噴火が起きました。どうでしょうか・・↓

今後、日本の火山で噴火するとマリア様から中尾に
言われました火山は以下の通りです。


富士山、大噴火

白山、 中噴火

御嶽山、大噴火

磐梯山、大噴火

桜島火山はもっと酷くなるそうです。

以上の火山の近くにお住まいの方々は十分に御注意を
して頂きたい。

「TVタックル」で大学教授らが巨大地震の発生を警告  

「TVタックル」で大学教授らが巨大地震の発生を警告


同じカテゴリー(予言、予知、予測)の記事画像
M7前後~M8前後の帯状地震雲が発生
地震予測と結果について下記の結果が出ました。
警報級M6後半~M8位の帯状地震雲が発生
「さくらさんの未来予知 」
警報、M7~M8超の帯状地震雲発生
年内に九州全域で建物倒壊の大地震の警戒を・・ひょうたん良先生の予言
同じカテゴリー(予言、予知、予測)の記事
 M7前後~M8前後の帯状地震雲が発生 (2017-12-15 18:55)
 地震予測と結果について下記の結果が出ました。 (2017-12-04 19:06)
 警報級M6後半~M8位の帯状地震雲が発生 (2017-11-27 18:25)
 「さくらさんの未来予知 」 (2017-11-22 18:34)
 警報、M7~M8超の帯状地震雲発生 (2017-11-20 18:48)
 年内に九州全域で建物倒壊の大地震の警戒を・・ひょうたん良先生の予言 (2017-11-16 18:53)
ブログの管理者にメールで知らせる。承認後に受け付ける
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。