2015年02月13日

村井氏が警告「東北日本海側に大地震兆候」測量工学世界的権威

村井氏が警告「東北日本海側に大地震兆候」測量工学世界的権威

測量工学世界的権威・村井氏が警告「東北日本海側に大地震兆候」

日刊ゲンダイ 1月5日(月)9時26分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150105-00000003-nkgendai-life



管理者の気になる地震予知の情報を最下段にお伝えします。↓ 

 2014年は御嶽山噴火や長野北部地震で肝を冷やした。15年は安泰に暮らしたいものだが、
実は日本列島はますますヤバイ状態に入りつつある。どんな備えと覚悟が必要なのか?

 センセイは何といってもこの人だ。

村井氏が警告「東北日本海側に大地震兆候」測量工学世界的権威


 長野北部地震(11月=最大震度6弱)を筆頭に、伊予灘地震(3月=最大震度5強)など次々に
的中させ、世間を驚かせた、JESEA顧問で、東大名誉教授の村井俊治氏だ。村井氏は「測量工学

の世界的権威」で、国交省、国土地理院が全国1300カ所に設置した測量の電子基準点のデータから、
異常変動をキャッチし、予測につなげている。

 その村井氏は、「15年1~3月の間に大地震が発生する可能性がある」と指摘する。異常変動が
明らかに切羽詰まってきているという。

「要注意は『奥羽山脈エリア』です。東北地方の奥羽山脈から日本海側と、青森県から栃木県の
那須岳までの脊梁山脈が異常に沈降しているんです。一方で太平洋側は、牡鹿、女川といった

東日本大震災で巨大津波に見舞われた被害地が異常に隆起している。経験値から、沈降の方が
大きい地震につながることが分かっています。それで、東北の日本海側に注目していたら、最近に

なって吾妻山(福島県)の火山噴火警戒レベルが1から2に引き上げられた。近くの吾妻高地は
隆起し、異常が確認されています。蔵王側の秋田県の東成瀬、栗駒あたりはボコボコ動いて

いますから、あの辺で火山噴火や地震が起きる可能性はある。1月以降、冬の間は注意したほうが
いいでしょう」

村井氏が警告「東北日本海側に大地震兆候」測量工学世界的権威


■日本列島全体が激しい動き

「南海・東南海エリア」も要注意だ。大地震の“予兆”である沈降が、このエリアで4週間連続で見られ
、いったん止まったが、再び沈降が始まったという。

「宮崎県、大分県、四国、紀伊半島の和歌山県、三重県の南海エリアと、愛知県、岐阜県、静岡県を
含む東南海エリアに異常が出ています。広域的な傾向では、北陸の石川県、福井県や鳥取県、

島根県の日本海側、九州は沈降している。ただし宮崎、大分と四国は岬部以外は隆起している。
岬部の足摺岬、室戸岬、紀伊半島の潮岬は沈降している。板が曲がっている姿を想像してみて

ください。どんどん歪み、たわみが広がっているのです。3次元解析もしていますが、日本全体は
南東方向に動いているんですが、四国が動いている方向が違う。ますます危険な兆候です」

 関東地方では「大島近辺」が要注意。

「14年5月5日に東京で震度5弱の地震が起きました。震源は、伊豆大島近海。この伊豆諸島から、
小笠原諸島の父島、母島、そして八丈島までは沈降していますが、逆に大島、三宅島、関東地方は

隆起している。噴火や地震が起きる可能性を否定できません」

 2015年は緊張していた方がいい。

▽むらい・しゅんじ 1939年東京生まれ。東京大学名誉教授、JESEA㈱地震科学探査機構顧問。
毎週メルマガで地震予測を発信している。月額200円(税別)。URL〈http://www.jesea.co.jp〉

村井氏が警告「東北日本海側に大地震兆候」測量工学世界的権威


短信・・管理者の気になる地震予知の情報を下記にお伝え致します。
 


ゼンデン(地震体感予知専用アカ) @Zenden_otm ・ 13 時間 13 時間前 2月9日
https://twitter.com/Zenden_otm

感じ方が大きいので判断が難しいですが現時点では、国内最大震度6弱?5。
震源が深ければ震度4。若しくはM5.6?6.4前後。海外最大M7.8前後、分散で

M6.5?6.7前後の気配。超絶微妙で申し訳ありませんが念の念の念の為、
本日から4日間ご留意下さい。何事もなければ頗る幸い



宇宙天気ニュース http://swnews.jp/
最新状況 (11:41)

今日、M2.4の中規模フレアが発生しました。



夜明けは寒かった。  投稿者:龍投稿日:2015年 2月10日(火)08時59分

朝早く(10日)、太平洋プレート関係の地震前兆が出ておりました。

基本的には震源地を南太平洋と思っており、マグニチュードについては
6.2~6.5当たりと推測しました。



<世見>松原照子氏 http://breakingnew-site.seesaa.net/
2015/2/3

1カ月前といいますと1月3日です。
私ネ。3日の朝とても嫌な夢を見て目覚めてしまいました。

その夢は地震の夢でした。夢のお話に戻りますが、ビルというビルの壁面が
剥がれ落ち人々が逃げ惑う姿に私は思わず娘の名前を呼び大木の下に逃げ

込みました。この場所が日本なのか外国なのかわかりませんが市街地を襲う
大地震に思ってしまいました。夢が現実にならないことを願いながら

書いた日を記載しておきます。


松原照子氏のスピリチュアル情報<世見>
2015/2/8

日本だけではありません。今世界中の至る所で大噴火・大地震がいつ発生しても
おかしくない状態におかれています。

カスケーディア地方も例外ではありません。
地震に津波このあたりは十分注意が必要な周期が近付いている気がするのです。

バンクーバー島の辺りに沈み込むような感じを不愉快な思いで触っています。
レーニア山ももうすぐ目覚めるかもしれません。

この山々が連なる一帯は目覚めの時を待つ静けさにも感じています。もしも、
この地位で超巨大地震が発生したら日本も津波の被害が出るかもしれません。

大災害は他国だから安心というのは考えものです。津波が太平洋を横断。まさか
とは思いますが、自然がなさる技。我々人間の知恵など及び世界ではありません。

2004年以降M9クラスの超巨大地震が世界中で起きています。
M10なんて数字は見たくありませんが、地球は今大変身をしようとしているようです。



天狼さんがリツイート
http://ameblo.jp/michelleoita2014/

山口隆之 @FujizoushiBot ・ 14時間14時間前

富士山北面標高1200m 山梨県鳴沢村 ラドン濃度

7時 21 ,22時 25(min 6 , max 38 , avg 20)
24時間で+7ベクレルですので、急上昇と言っていいでしょう。また動きがあったか。

天狼さんがリツイート

中津川 昴 @subaru2012 ・ 12時間12時間前

イエローストーン火山が近いうちにも目覚める: 噴火によって米国の半分が
消え去る http://japanese.ruvr.ru/news/2015_02_08/282761976/ … 
【山体膨張で2mって尋常じゃない】

天狼さんがリツイート

もっちん @banzai0915 ・ 10時間10時間前 津軽海峡?青森県東方沖と、
国後島付近で、大きめの発震が懸念されます。ご注意ください。


天狼 @tenrou2013 ・ 21時間21時間前

行徳香取地震前兆データ、
昨日6時間のグラフ断絶後、あまり見ない波形でノイズ大きく荒れてます 要警戒。


天狼 @tenrou2013 ・ 23時間23時間前 【夢】今朝方見た夢、

海外か国内の遥か海上にて大型地震が発生していた。夢なのでフェイントが
かかる場合があるので広い視野でお願いします。 だだ、一昨日は

千葉東方遥か沖で二回も緊急地震速報が鳴るほどの地震発生の夢も見ているねで、
自分では気にかけています。



BOPPO @Boppo2011 22 分 2月10日

◆磁気嵐ロジック更新今朝2/10 4時からの地磁気反応M7+対応 2/10~11
M6+対応 2/12 M5+対応 2/13~14 危険度レベル3(注意)2/10

ブログ boppo20110311.blog.fc2.com/blog-entry-168…


BOPPO @Boppo2011 4 時間 2月10日

https://mobile.twitter.com/Boppo2011

◆磁気嵐今朝2/10 5時から地磁気に乱れがありましたマイナーフレアの影響と

考えられますこれに伴い磁気嵐ロジックM7+対応が明日深夜まで継続する
見込みです磁気嵐ロジックの更新は帰宅後になります


ミシェル @ykstg1126k ・ 13 時間 13 時間前
http://ameblo.jp/michelleoita2014/

強めの体感、13日金曜日、ジブリトリガ―、どうもならんな…。
M5後半以上かもしれんな…。


ミシェル @ykstg1126k ・ 14時間14時間前
フラッシュ体感あり。

risiru-0000さんのブログ http://ameblo.jp/risiru-0000/

強い耳鳴り 2015-02-06 21:09:05

東北方面で震度5の地震にご注意下さい。


強い耳鳴り|risiru-0000さんのブログ

私の体感は今日で抜けるかどうか、明日になってみないとわからない。
今週後半、関東近辺で揺れるのかな。

千葉・埼玉など近場ならば、いつものように大した規模にならないかも。
今日はこのへんでお許しください。



管理者の帯状地震雲による予測情報の結果のお知らせ

2015年02月08日 神奈川県 湘南

大型警報、M6前半~M8前後の帯状地震雲が発生

管理者コメント

この地震雲に対応する地震が2015年1月11日
世界標準時(UTC)18時57分にアルゼンチン付近
でM6,7地震が発生しました。

村井氏が警告「東北日本海側に大地震兆候」測量工学世界的権威


2015年02月07日 岐阜県

警報級、M6前後~M7,5前後の帯状地震雲が発生

管理者コメント

この地震雲に対応する地震が2015年2月5日
世界標準時(UTC)04時40分に南米パナマ
付近でM5,7地震が発生しました。

村井氏が警告「東北日本海側に大地震兆候」測量工学世界的権威

タグ :村井俊治

同じカテゴリー(予言、予知、予測)の記事画像
M7前後~M8前後の帯状地震雲が発生
地震予測と結果について下記の結果が出ました。
警報級M6後半~M8位の帯状地震雲が発生
「さくらさんの未来予知 」
警報、M7~M8超の帯状地震雲発生
年内に九州全域で建物倒壊の大地震の警戒を・・ひょうたん良先生の予言
同じカテゴリー(予言、予知、予測)の記事
 M7前後~M8前後の帯状地震雲が発生 (2017-12-15 18:55)
 地震予測と結果について下記の結果が出ました。 (2017-12-04 19:06)
 警報級M6後半~M8位の帯状地震雲が発生 (2017-11-27 18:25)
 「さくらさんの未来予知 」 (2017-11-22 18:34)
 警報、M7~M8超の帯状地震雲発生 (2017-11-20 18:48)
 年内に九州全域で建物倒壊の大地震の警戒を・・ひょうたん良先生の予言 (2017-11-16 18:53)
ブログの管理者にメールで知らせる。承認後に受け付ける
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。