M4.0以上の地震予測研究者である早川教授と並んで、地震前兆を捉え地震予知、地震予言
活かしている有名な地震予測研究者である村井東大名誉教授。

専門は、土木工学(測量専門)であり、全国各地の電子基準点
と呼ばれる地点から全国各地の起伏状態をミリ単位で測量し

地殻変動を解析することで最新の地震予知・予言・予測へと役立てています。


9月6のミスターサンデーで、今後9月以降について語り、巨大地震について大変話題に
なりました!

そして気になるのは3月以降の発生可能性のある最新の地震予測地域です。


ついこの間の速報では、
南関東地域の警戒レベルが最大警戒に引き上げられたばかりでした。

参考記事はこちら
その内容をざっくりと見てみましょう。


20150908

村井氏が警鐘!3月、4月、5月と発生可能性のある最新の地震予測地域とは?

村井教授は、その番組で「9月、10月頃に最大震度6強の巨大地震が発生する可能性がある」と
述べていました。

そして、異常変動から半年間(2016年の春先まで)は警戒すべきであるとされています。最も、
震源になるであろうと分析されている地域が次の4つの地域だというのです。

・房総半島

・三浦半島

・伊豆半島

・御前崎付近

これらの地域では、測量データに特に異常が見られたとのことです。
2015年6月〜7月にかけては、神奈川の箱根で4cm、山北で4.2cm、

静岡宇佐美で5cm、伊豆諸島三宅で5.5cm、八丈島では8月には7.78cm、
三宅島と青ヶ島の高低差は2015年末には7.8cmと土地が上下に異常変動していたと
いうものです。


そして、2015年9月東京湾での地震以降、伊豆諸島と並んで特に警戒すべき地域で
あるとされています。


薩摩半島沖M7.0の大地震は予測されていたのか?

地震予知村井氏による地震予測では、
要注意地震発生地域として鹿児島周辺地域が警戒されていたそうです。


11月の村井氏による地震予測によれば、薩摩半島から大隈半島が沈んで下がるような
いわゆる「沈降」が確認されたということで、警戒が特に必要になるであろうと警鐘されていました。


薩摩半島が予測されているとは限りませんが、
村井氏の測量による実績があればもちろん地震の予測地域として視野に入る訳ですね。


そして、村井氏は特に、経験則として長い静謐後に異常が見られたら、近い内に大地震が
起きる可能性が高いという地震前兆であるとし、地震予知・予言・地震予測をされています。

【地震予知の村井氏】3月、4月への警鐘!最新の地震予測とは? 

地震予知・予言の村井氏がつぶやく!

村井氏は、twitterでも地震について語る時があります。
直近では、大変なつぶやきもありました。


12月10日の午前7時のツイートですが、

「自前の電子基準点が12月8の夕方から夜にかけて異常な変動があった。地震発生の
可能性があるかもしれない。データで観測されたので、異常としてお知らせします。」



という内容です。
場所については、残念ながらつぶやかれておりませんでしたが、

少なくとも村井氏の電子基準点が置かれている地域で発生する可能性があるといえると思います。

続報で、週刊MEGA地震予測によりますと、村井氏のJESEAが設置している神奈川県の小田原市と

大井町の2箇所の電子基準点のデータ(12月8の17時-22時の間に大変大きな異常変動が見られた
とのことです。)




これについては、12/26の東京湾への連続地震へ影響していたのかもしれませんが、今後もこの
南関東地域を中心に警戒すべき地域といえそうです(※JESEAの一般公開情報より差し支えない

範囲で追記しております)。


※関東大震災は、大井町が震源地ではありませんが、相模湾で発生していたことを考えるとそう
遠くないため大変怖いお話であります。関東大震災後92年が経過しました。これまでは何も

なかった地域かもしれませんが、「もしも、万が一」が起こらないとは言い切れません。その日の
ために備え、できることは何なのか日々頭を悩ませてしまいそうです。まずはできることから

対策をしたいと思います。



短信・・管理者の気になる地震予知の情報を下記にお伝え致します。



「松原照子氏の東海大地震の予言原文」

日本への予言と警告(宇宙からの大予言)から

世紀末の大恐怖、3つの矢が走るとき
          1987年1月初版本より

http://eien33.eshizuoka.jp/e1148055.html


宇宙哲学HP「永遠の生命」 

http://www.geocities.jp/eiennoseimei3/index.htm

この情報は人間を永遠の生命と進化の道へと導く為の宇宙的な生命、
哲学と深遠な知恵と宇宙の法則を宗教団体と無関係で無料で皆様に
提供しています


「お知らせさんのコメント」◎東海大地震と巨大津波に付いて◎


明日の日本は実に多くの方々が巨大地震津波で亡くなられるじゃろう。
恐らく東海地方~関東地方の海岸線は死体の山が築かれるじゃろう。

我々の警告にも限界があり、多くの日本の方々の信じる方々しか救助
出来ないのが現状じゃ。太平洋沿岸の前記に住まわれる方々は一刻も

早く岐阜県の南東部へ移住され1年分の食料と燃料などを備蓄して
下さい。この東海大地震は今後3~4ヶ月以内には発生すると

思われます。


 新メイン掲示板 http://8241.teacup.com/karisu/bbs/t92/l50

定かではありませんが…。
 
投稿者: 龍 投稿日:2016年 3月 9日(水)21時10分52秒  返信
 
本日(3月9日)の午後3時30分頃、雨が降っている最中、北米プレート関係
の地震前兆が出ておりました。然しながら、雨の中を歩いている状況なので、

そのエネルギーを具体的に把握することは出来ませんでした。

 勝手な読みですが、震源地は東北地方であり、マグニチュードについては
5.0~6.0かと思っております。自信が有りませんでしたので、情報を集め

ましたら、地震雲掲示板でそれらしきことが有りました。
 一応、本件のこと、連絡します。
  


体感 risiru-0000さんのブログ http://ameblo.jp/risiru-0000/

2016-03-07 21:24:58NEW !
テーマ:ブログ

さっき長い耳鳴りが東北方面を向いたときにありました。

東北地方と茨城県の皆様震度4~5の地震にご注意下さい。

プロフィール写真変えました。



2016年3月10日木曜日

http://macroanomaly.blogspot.jp/
  

日本での強い地震を予測「20日以内にM7以上の可能性」 (続報)

3月7日付「日本での強い地震を予測『20日以内にM7以上の可能性』」の続報です。

 台湾の地震預測研究所は、台湾各地で電磁波の観測を行っている
そうです。前回の記事で2月6日の台湾南部の被害地震を2日前に予測して

いたと紹介しましたが、1月12日に北海道北西沖で発生したM6.2の地震(注)や
1月24日に米国・アラスカ州で発生したM7.1(USGS資料)についても、1月3日に

「7日以内にアラスカや日本でM7.6クラスの地震が起きる」と予測していた
とのこと(時期は外れ):
?20日以内に日本でM7級地震 台湾「地震予測研」衝撃の中身

 注: 記事には書かれていませんが、1月14日には北海道浦河沖でM6.7の地震も
発生しています。



2016年03月08日19:39

エチオピアで深刻な干ばつ、過去数十年で最悪の事態に陥る恐れ

カテゴリ海外ニュース
 
ワシントン(CNN) アフリカのエチオピア北部で干ばつの被害が
深刻化している。 1984年の大飢饉(ききん)を上回り、過去

数十年で最悪の事態に陥る恐れもあると専門家は予想する。米政府は
人道危機に対応し、米国家安全保障上のリスクを避ける目的で、

現地に災害対策支援隊を派遣すると発表した。
全文読むhttp://www.cnn.co.jp/world/35079045.html



埼玉うさぎさん【厳重警戒】 

http://www.progoo.com/rental/normal_bbs/bbs.php?pid=21179

場所は不明ですが、国内(周辺)でも、とりあえず、10日後(3/18)程度迄は、
念の為、【厳重な警戒】が必要と思います。



ミッヒー ☆@mihikarimiko  8h
 
  海外大きめ…かな? 

 


不思議生活 http://littleumi.blog.so-net.ne.jp/2016-02-24#comments

本日は更にM5.5~M7クラスという
かなり広範囲の異常値が出ています。

M7クラスは海外だと思うのですが・・・
未だにつかめていませんm(__)m

震度の波形データだと国内M5.5~6・震度3~4(一部5弱)
ではないかと思っていますが、M7クラスの震源が

どちらなのかつかめておりませんので昨日に続くお知らせで
申し訳ありませんm(__)m

 by かず  (2016-03-08 13:58) 



2016年3月10日木曜日


オウギハクジラ漂着 ― 新潟県新潟市

3月7日、新潟県新潟市西区五十嵐一の町(地図)の海岸に、オウギハ
クジラが打ち上げられているのが見つかりました。体長約5m、体重は

1トン以上。「オウギハクジラは日本海の北部や北太平洋に生息していて、
県内では過去に16頭が漂着している」:

?新潟市の海岸にクジラの死がいが漂着(新潟県)
1月28日には対岸の佐渡島にオウギハクジラとみられるクジラが漂着しています:



世見2016年03月08日シュメールの警告

http://www.あほうどりのひとりごと.com/article/434720688.html

<世見>
2016/03/08「アン ディン ギル」

冒頭のアン ディン ギルはもしかするとシュメールが神を呼ぶ言葉なの
かもしれません。

危急存亡の時にアン ディン ギルと言えばいいのだろうか。
恐るべき嵐が荒れ狂った。同時に破壊的な大洪水が起きた。

もしかすると、どこかにこの現象が起きる日が来ているのかもしれません。

勿論、日本とは言えませんが何所の国に起きても大変です。
シュメールが間違いなく何かを警告しようとしているように私は思いました。


「管理者のコメント」↑この言葉の意味は

上の記事「世見」の「アン ディン ギル」の意味は、と私が考えていると
「お知らせさん」から、こんな情報を頂きました。これはシューメル人の言葉で

終末が来たと言う、意味だそうです。(つまりポールシフトが来る)との事。






衛星画像で日本付近が欠測している。下 3月8日




Leave a comment

昨晩3/9 23時からの地磁気反応を確認 (3計測点で±100nT超)
コロナホールの影響が続いています。
現在の磁気嵐ロジックの計算結果です。

p40対応 (M6+確率40%超) 3/ 9~11
 p30対応 (M6+確率30%超) 3/ 8~14
 p20対応 (M6+確率20%超) 3/14~16


(※)確率の低さと発生する地震規模の大きさに相関はありませんので(為念)

磁気嵐ロジックと国内M6+の相関は「磁気嵐ロジックの実績検証について」をご覧下さい
磁気嵐ロジック

◆予測表です
(注)上下2段で一日分の予測時刻を表していますので、上下で順不同の場合があります

予測表の見方はこちら→「予測表の見方と意味合いについて
(A~Dグループ:過去のCMT解析すべり角と潮汐ベクトル角との相関が強い震源域を示す)

A 浦河沖、宮城沖、福島沖、房総沖、駿河湾、広島北部、奄美大島

B 三陸沖、福島沖、茨城沖、房総沖、奄美大島
C 秋田内陸、宮城沖、福島内陸、福島沖、茨城北部、和歌山北部
D 三陸沖、岩手沖、宮城沖、福島沖、茨城北部、茨城内陸、茨城沖、房総沖、沖縄

地震予測表
凡例:背景色の意味(磁気嵐ロジックグラフと色合いを合わせました)

磁気嵐ロジック確率についての解説。

元々は磁気嵐によるM6超クラスの発生確率
(遅延特性を含む)をUSGSデータ39年分から調査
したもので、実績との比較から地震規模との相関関係(p10~p50)があり表記に採用したものです。
赤太字は要注意時間帯を表わし、±1hの幅を持ちます。

月齢相関に基づく記号の解説

これは、311震災後の月齢とM5以上(N=5885)の地震発生確率の相関を取ったもので、以下に分類。

★ 特異日(確率3倍超)
☆ 注意日(確率2倍超)
◇予備日(平均確率)
△平均以下の日
※予測誤差は±60分で、全有感地震の約70%以上が符合しております。

毎度で恐縮です、繰り返しになりますが、
地震は時間を選びません。皆さまには、特に就寝環境(※)の再確認を推奨しております。
(※近くに落下物や崩れる物が無いないか、照明類や履物を手の届く範囲に置くなど)
また、いつ大きな揺れに遭っても慌てないよう、その場に応じたイメージトレーニングも推奨致します。

では、また何か変化があれば、お知らせ致します。バイバイ